2014年7月29日火曜日

ラマダン祈祷ブック


ラマダンが終わり、世界のムスリムの方々のための祈りのガイドブックに沿ってお祈りしてきて、今回とこれまでと私自身が一番変わったと思いました。
これまでも関心がなかったわけではないし、2年前から同じガイドブックをもらってお祈りしていましたが、やはり今年は私がカイロスコースを学んだからでしょう、まったくもって違う視点、心でお祈りしてきました。
信仰も、神様と自分の関係性が大切なように、自分自身の霊的な成長、自分自身の目が開かれれば、祈りも変わる、ということを改めて実感しました。
「百聞は一見に如かず」
次回開講の時は、ぜひぜひ多くの方々に受けていただきたいカイロスコースです!受けてみたい、と思う方々が多くなれば、次の開講も早まるかもしれません。ぜひともカイロスを通して神様の世界規模の視点での宣教を知ってほしいと思います。
そしてこの祈祷ブックがとても素晴らしいのです!(YWAMで翻訳しています)来年はぜひもっと多くの日本の方々と心を合わせてムスリムの方々の祝福をお祈りしていきたいと思います。(今回は発行部数3500冊)

現代は飛行機も格安チケット、ホテルなども自分で豊富な情報の中から探して予約をすることが一般的になり、海外旅行も国内旅行の延長線上で、気軽に手軽に「行ってきま~す」「ただいま~」と出かけて、年に数回海外旅行をする人も増えてきていることと思います。これは現代に与えられた特権ですね!海外旅行を通しても、その現地のために祈ったり、現地の人にトラクトを渡したり、大きなことができなくても、地道なことに貢献できる道が備えられています。

宣教なんて私には無理・・・とお考えの方、小さな世界宣教貢献旅行にしてみませんか。心と視点を少し変えるだけで、いつもの旅行を世界宣教に貢献できる旅行にできます。小さな祈りの積み重ねが大きな力となっていくことを信じて、今日もたゆまず祈っていきたいと思っています。「あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように」Ⅱテサロニケ2:17(KT)