2014年6月4日水曜日

カイロスコースの学びが始まりました。

カイロスコース・世界チャレンジコースがお茶の水にあるOCCで毎週月曜日5回に渡り始まっています。3回目が無事に終わりました。毎回 宿題を持ち帰ります。
1週目は、アブラハムは最初の宣教師であったことを学びました。(もちろんこれだけではありませんが)
2週目は、これまでの宣教の歴史を学びました。ウィリアム・ケアリー、ハドゾン・テーラー、ギャドソン、モラビア兄弟団・・・等々、過去の宣教のあり方に学ぶ時でした。
3週目は、宣教にもっとも必要な祈りについて、また宣教に必要なゴール!それに適切な時と場所、人材のことを学び、また宿題の持ち帰りで~す。
そして、今を生きる私たちが与えられているミッションは何か・・・具体的に一人一人が学びつつ問われています。内容が充実している分、自分の中でよく消化し自分自身のものとなっていくのに、時間がかかりそうです。

次回のコースは、大阪で開催される予定です!ご興味のある方は、是非ご参加ください。